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総会・合同説明会予定 Schedule

Schedule 総会・合同説明会予定表

★好評終了★消費増税駈込み受注終了後をどうするのか?「建設・住宅営業力強化セッション」を名古屋会場にて開催します。

  • 2014年4月17日(木)
  • 午前10時30分~午後5時(開場 午前10時00分)
  • 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38
  • 愛知県産業労働センター ウィンクあいち1302号室

この度、組合員の営業部門強化、及び、住宅等受注強化の指導及び研修を行う抜群の実績を誇る「教授会員(営業系コンサルタントで当会の公認を得た会員をいいます)」を参集し、「建設・住宅営業強化セッション」を特別シリーズとして企画し、名古屋会場にて平成26年4月17日(木)に開催します。

新年度に向けて組合員の社員教育の必要性も高まっており、又、消費増税駆け込み需要終了後においては、本格的な営業技能の修得、並びに事業戦略、組織営体制の強化が求められます。
本セッションでの講演講義を参考し、新年度に向けた各社社員の養成強化のため、新たな基調研修導入のご検討資料にしてください。
尚、本セッションの講演教授会員及び講演プログラムの概要、及び開催広報は、3月14日より組合員へ郵送致します。
多くの皆様のご出席をお待ちしております。


●本セッションでの講演講座のご案内●

[午前の部]

第1講 マンション営業は補助金の提案で大型物件受注を狙え!

数億円といった土地活用は金融機関や地主が不安を感じるので最近では激減しています。この様な時期は補助金を活用してマンション建設を提案する方法が効果的です。この方法では民間のマンション建設でも平均31%(当社実績)の補助金を受け、安定したマンション経営をオーナー様に提案することが出来るので、この時期でも大規模なマンション受注が可能となります。

講師:株式会社ヤマウラコンサルタント代表取締役 山浦献幸 
(日賃協代表理事:上席研究会員)

第2講 消費税8%!増税なのになぜ、4月以降早期の受注が可能なのか?

『最大リスク(金利の上昇リスク、マイホームと年金問題との関係等)』とその対策を説明すれば、早期の受注を獲得できる。その為の手段は、ズバリ"消費者セミナー"と"個別相談"。セミナーへの集客、個別相談への誘導~成約までのプロセスを高確率で実現する"資金相談術"を公開します。

講師:㈱システムデザイン・アクティ 取締役 大高英則
(日住協上席顧問:NPO法人建てログ顧問)

[午後の部]

第3講″増税後も売れ続ける住宅会社"に求められる「案件管理」と「案件指導」の手法

売れる営業と売れない営業の違いは明確です。売れない営業は「家づくりを検討している対象」を【勘や希望】をもとに追客し、売れる営業は「契約になる可能性の高い対象」を【確率】をもとに追客します。実践経験者が独自に開発した営業力改善手法、真の営業力に興味のある企業様にお勧めの講義です。


講師:株式会社インプライ 代表取締役菅谷浩志様


第4講 ブランディングで勝つ!他社と差別化し問い合わせを激増させるためのHPコンテンツとペルソナモデルとは?

建設業界におけるホームページのレベルは年々向上し、よくありがちなHPでは満足のいく集客が出来ない時代へと突入しました。今、ユーザーが求めるコンテンツは何なのか?他社と差別化すべきポイントは何なのか?ターゲットはどう設定すべきなのか?などHPからの問い合わせを増やすHPを作る方法を特別伝授します。

講師:㈱マックスライン 代表取締役 杉本仁史


第5講 土地活用・住宅・建設営業における競合に勝てる強力な営業力を構築する!

消費税の増税以降、今後、土地活用、住宅、建設業界では、依然にも増して競合が激化することは明白です。「受注を上げたい」「利益を上げたい」「営業の原則を学びたい」「競合に勝ちたい」「社員の能力を向上させたい」と感じている企業様にお勧めの講義です。

講師:アルファヴォイスコンサルティング㈱ 代表取締役 若林信孝

第6講 消費税アップ後の住宅業界における工務店の戦い方とは!

「住宅」を「業(なりわい)」とする全ての経営者が、営業力強化というのを言葉でなく、心に落とす為の知らなければいけない戦い方やアクションをわかりやすく解説します。これからどういう戦略で大手ハウスメーカーに負けない仕組みをどのように構築していったらいいのか等他社との差別化を図りたい中小企業様必聴の講義です。

講師:一般社団法人日本中小企業職業能力開発支援機構
代表理事 半澤伸夫


こちらからもセッションのご案内及び申込書をダウンロードできます。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

★開催広報及び申込書★

SPS-1(nagoya).pdf

セミナー事務局 03-5795-1423

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